2008年09月17日

複数のアフィリエイトのリンクタグを一括で表示できる「カンタン!商品リンク」

複数のアフィリエイトのリンクタグを一括で表示できる便利なサイトです。

■カンタン!商品リンク
http://www.tsukaerusite.com/prdlink.html
posted by アフィット at 19:51 | Comment(23) | TrackBack(0) | アフィリエイト広告会社を選ぶ
2008年09月15日

重複コンテンツはペナルティにならない。

重複コンテンツ(※)は通常ペナルティになり、検索エンジン側からしかるべき措置をとられるという話をよく聞くと思いますが、実はペナルティにはならないとのことです。

■重複コンテンツはペナルティにならない 〜グーグルが再説明
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-says-duplicate-content-is-not-penalty/

実は、検索結果を操作したり、ユーザーをだまそうという悪意のある複製でない限りは、ペナルティを受ける可能性はきわめて低いらしいのです。

特に何かに使えるというわけではないと思いますが、知っておいて損はない情報かと思います。
posted by アフィット at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEOを知る・行う
2008年09月12日

googleのアルゴリズム更新のサイクル

Googleのアルゴリズムのサイクルは毎日、Yahooは35〜40日だそうです。
Googleはいつの間にか毎日になってたんですね。

■グーグル アルゴリズム更新のサイクル
http://www.suzukikenichi.com/blog/cycly-of-google-update/
posted by アフィット at 07:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | SEOを知る・行う
2008年09月11日

アフェリエイト歴と報酬額はどのような関係にあるのか。

「アフィリエイターに選ばれるECサイトになるには?」の記事で面白いデータがあった。

■アフィリエイターに選ばれるECサイトになるには?/第2回アフィリエイトアンケートの結果より
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/09/11/3735
■アフェリエイト歴と報酬額の関係
半年以内:80%は収入がないかあっても1,000円未満。多い人でも5,000円。
1年以内 :収入は全員あるが80%が1,000円未満。多い人でも5,000円。
1年から2年:80%以上が月額報酬10,000円を突破。MAX10万円。
2年から3年 :50%以上が月額報酬30,000円を突破。全員収入有。MAX30万円。
3年から4年 :50%以上が月額報酬30,000円を突破。全員収入有。MAX30万円。
4年から5年 :80%以上が月額報酬30,000円を突破。100万円近い収入の人も。
5年以上 :40%以上が月額報酬10万円を突破。収入100万円以上に人も。
なるほど、ある程度きちんと続けさえすれば、収入は得られるということですね。
要はちゃんと法則をつかみさえすれば、売上は確実にあげることができるということでしょうかね。
2008年09月09日

究極のランディングページを書く為の10のヒントとは

究極のランディングページを書く為の10のヒントを紹介します。

■引用元:究極のランディングページを書く為の10のヒント
http://www.adlize.com/blog/archives/183

1.見出しを訪問客が来た場合、また広告のコピーをクリックされた場合に確実に直接目につく場所に配置してください。

2.ユーザーに求めている行動を明確に提供してください。

3.あなた、そして、あなたのという風に二人称で書いてください。

4.賢いフレーズを表現する能力やあなたの創造性を披露しないで、明確で説得力のあるメッセージを伝える為に書いてください。

5.コピー(文章)は短くしてください。

6.ゴールを明確にしてください。

7.パラグラフや箇条書きの始めに最も重要なポイントを書いてください。

8.7に関連して、人々は中間部分を読む前に最初と終わりを読みます。

9.最初のパラグラフを1行から2行以上ではなく短くしてください。

10.画面(ファーストビュー)の中に書いて下さい。

とても参考になりますね。
posted by アフィット at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEOを知る・行う

「画像置換」って便利だけどデメリットも

そもそも「画像置換」という方法を始めて知りましたが、結構いいですね。でも、それにはデメリットもあるようで・・・。

「画像置換」とは
CSSのbackgroundプロパティを使って、テキストを画像に置き換えてしまおうというもの。広く普及している CSSの基本テクニック


■僕がCSSによる “画像置換” を使わなくなった3つの理由
http://higash.net/20080907/image_replace.html

posted by アフィット at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO関連ニュースを見る

Google Adsenseをやめたのに、300ドル以上の振込があるいい話。

Google Adsenseをやめたのに、300ドル以上の振込がある話。
うらやましい限りですね。

■Google Adsenseをやめて4年近くになるのに先月300ドル以上の振込がありました。
http://q.hatena.ne.jp/1219072596

コンバージョンレートについて考える。

集客だけでなく、コンバージョンレートもあげる方法を考えないともちろんいけません。

コンバージョンレートを高めよう!
http://japan.internet.com/wmnews/20080905/6.html
2008年09月08日

まぐまぐが運営しているデジタルコンテンツのマッチングサービス「まぐまぐ!マーケット」

まぐまぐが運営しているデジタルコンテンツのマッチングサービスです。
まぐまぐはこんなこともやっているんですね。

■まぐまぐ!マーケット
http://www.mag2market.com/read/customer/FileView.do

amazonが予約商品/トップセラー商品リストの提供開始

amazonが予約商品/トップセラー商品リストを提供開始したそうです。
今度使ってみようかな。

■【新サービス】予約商品/トップセラー商品リスト 提供開始のお知らせ
http://affiliate-blog.amazon.co.jp/2008/09/post.html
posted by アフィット at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちツールを探す

楽天アフィリエイトのリンクの張り方のコツ

楽天アフィリエイトのリンクの張り方について語られています。
トップ画像などもカスタマイズできるので、その辺もするとよりいいでしょうね。

■楽天アフィリエイトのリンクの張り方
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20080906/1220693356
2008年09月02日

人が集まるブログの秘訣〜100万PV超えを目指して〜

月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよの記事で、集客の方法がまとめられていたので、簡単に紹介しておきます。

1.内容を絞る
2.コメント欄はつけろ
3.読者のために書け
4.口調は統一しろ
5.ベタベタ広告はるな
6.関連記事にリンクはれ
7.他の似たようなブログに顔だせ
8.他のブログきにすんな
9.毎日更新しろ
10.はてなブックマークとか気にスンナ
11.悪口は諸刃の剣
12.デザインは考えろ
13.他のサイトにリンクは貼れ
14.アクセス数気にスンナ
15.記事は読み直せ
16.自分の人気記事紹介しろや
17.過去の記事にも気を配れ
18.自分を崩すな。

口調は特徴的ですが、それぞれ面白い内容だと思います。
わたしもいろいろと思い当たるところがあるので、気をつけたいと思います。
posted by アフィット at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 集客をする

「ユーザーは説明を読まない」を意識してサイトデザインをしよう。

「ユーザーは説明を読まない」〜短時間でアピールするサイトデザイン」の記事でサイトデザインについて、うまくまとめられている項目があったので、紹介しておきます。

1) 基本中の基本、でも無視できないこと

* 背景色、文字の色や大きさ、フォントの組み合わせは適正か
* 使用されている画像の大きさは適切か
* ロードに時間がかかるムービーなどが多用されていないか
* 無駄なポップアップウィンドウが勝手に開くようになっていないか
2) 重要な情報がわかりやすく書かれているか

* トップページの情報は要点を絞って簡潔に
* 重要な情報は画面の左上に配置
* メニューの位置は企業サイトを参考に
* メニューの名前を誰でもわかる言葉にすること
* リニューアルの時にもなるべく同じ言葉を使い、位置の変更も最小限に

参考にして、デザインを考えましょう。
posted by アフィット at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログを選ぶ・作る

「100万PVでアフィ収入が少ない3つの理由」から学ぼう。

100万PVでアフィ収入が少ない3つの理由」という面白い記事があったので、紹介しておく。

以下は、上記サイトからの引用です。
100万PVもあるのに
アフィ収入が少ない理由を考えてみた。
主に理由は3つ

1.貼っている商品や広告などがとんでもなく少ない。
2.見てる人とアフィの内容が全くマッチしてない。
3.一般人はアフィをクリックしないし買い物もしない。

まず、1から
うちも見てもらえばわかるように
比較的少ない方だと思う。
しかも、記事下の広告はlivedoorの収入なので
ここゲーム脳人ではTOPで見れるのは左のものだけ。
まあ、他の所も左に出してるだけなので
そんなに多くない。
だから、これよりも少ないっていったら
無いも同然なんだろう。

次は2のマッチしてない説。
前に金融系の所にゲームのを貼って
ここに食べ物を貼ったりしたけど
全然反応無かった。
これが一番あるんじゃないかと思う。

あと、ここのように
比較的ネットをしそうな人が見るところは
GoogleAdのようなランダム文字広告はダメっぽくて
Amazonや楽天のような商品広告の方が良い傾向にうちはある。
もっと一般的な人が見るようなところは
商品広告よりも文字広告の方が良かった。
さらに一般的なところは
ケータイからのアクセスが多かったので
ケータイ向けのがあれば、なお良いと思うのだが
それらも出来てないのではないかと思う。

最後に3の一般人はアフィをクリックしない説。
一般人はヘビーユーザーに比べて
広告とかクリックするのは敬遠がちじゃないかと思うんだけど
それにしたってPV1.5%のブログと同等ってのは
書いておいてなんだけど、無いだろうと思う。

特に、2の項目は参考になりそうですね。

記事広告型アフィリエイト「ブログタイムズ」で記事を書いて1万円をもらおう!

記事広告型アフィリエイト「ブログタイムズ」の報酬は1本1万円らしい。これくらいもらえるといいですね。

以下は、記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が1本1万円と凄いから引用。
8月25日からサービスが開始された記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が凄い。あらかじめこの記事もブログタイムズから依頼されて書いている記事であることをお伝えするが、素直に凄いと言いたい。なぜならこの紹介記事 1本で10,000円の報酬だからだ。既存の記事広告型アフィリエイトでこの金額に出会ったことはこれまで1度もない。

 よくあるブログ口コミ広告の報酬は100円〜500円だ。一応登録はしていたが、あまりにもバカらしくて1本も記事を書いていない。たかだか500円ぽっちのために記事を書くのは記事の安売りだ。そのうち案内メールすら煩わしくなってきたため、今はCyberBuzzを除いて全て退会している。

フィード向けGoogle AdSenseの使い方手順

2008/8/18からフィード向けAdSenseが開始されました。

その使い方が掲載されているページを紹介しておきます。

フィード向け Google AdSense の使い方手順
http://www.drk7.jp/MT/archives/001394.html
posted by アフィット at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | googleアドセンスを知る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

